2007年04月15日

4/15(日)

今日はチラシを送る準備をしました。
屋上では灰皿の缶にペンキ塗りが行われていた模様です。
後、2週間くらいですね。

 ナナ
============================================

あーっとと、毎日来ているのに久々だなぁ 日記。
今日は晴れたので生まれて初めて梅田まで自転車で来ました。

 ほんとうに これるものとは 思わずに
 淀川越えて ビルの谷間へ         みな

さぁて、今年はDVDの種類が豊富です。
昨年、一昨年は春一番’96のNHK放送DVD、’99年の青空天国(恭蔵さんクロさんの追悼コンサート:日比谷野外音楽堂)のDVDばかり観ていました。
青空天国…確かスタッフをして行った時には青空天国という名前だった気がするけれども、TV放送分にはそんな名前はなく…。気に入っていたのに、ん〜勘違いなのかなぁ。
’96年のDVDは、もう次に誰のどんな歌が流れるのか覚えるくらい観ました。DVDのシバさんは髪が長く、昨年春一番でショートカットのシバさんを拝見して「髪、切りはったんや!」と思いました。
んっ!?DVDは10年前!!シバさん、ちっとも年を取りません。
忌野清志郎さんが登場するといつでも風太さんが「この曲はオレがリクエストしたんやー」と言います。
『世間知らず』
染みます。

何年か前の春一番で、友部正人さんが出演された時にステージそでの演目表に『朝は詩人』が入っており、ドキドキしながら待っていたら、風太さんが「時間押してるからカットやー!」と言って朝は詩人をびっと消して行きました。あー。っぎゃーっ!!

こないだ3/11の私たちのムジカ・祝春一番プレイベント。
グティが演者さんに歌のリクエストをしていました。
春一番…風太さんが自分が聴きたい歌を聴かせたい歌を聴くために創ったコンサート。
そうかぁ、自分が聴きたかったら、リクエストしたかったら、自分でそんなコンサートを創ればいいのね。
うむうむ、納得。

 みな
posted by 春一スタッフ at 20:55| 日記

4/14(土)

NOT真空パック。
真空パックの意味がわかりました。知らなんだ。
今日も勉強したよ。

デアゴスティーニから創刊される「週刊グティ子」
気になる。

 グティ子
posted by 春一スタッフ at 20:53| 日記

4/13(金)

もうすぐ無職になります。
ん?
すなわち毎日、日曜日。
今日は13日の金曜日。ホラーのはずが気分はポップンガール黒ハート黒ハート

無職になったら、とりあえずフラ〜リしたいです。
誰か職、下さい。

 グッティー
============================================

こないだは素敵なお誕生会をありがとうさんです。
4月生まれで得した気分グッド(上向き矢印)
とりどし4月生まれのばろでした。

(追)来月の勤怠予定の時期がやってきました。
5/2に休みを取得する計画を実行する日が来週月曜にせまってまいりました。
絶体(?)絶対(?)休むでーー。

 ばろ
posted by 春一スタッフ at 20:48| 日記

4/12(木)

こないだ気付いたら、知らぬ間に冬が完全に終ってました。あらら。
昨日はともちゃん、バロちゃん、おめっと黒ハート
またピザ注文しようゼイ。

Theピーズの映画、楽しみです。
水曜日を狙って行きます。これは一人で行かなきゃ!!
ね??モーリーさん。CD一枚持ってこ。

 グティ子
posted by 春一スタッフ at 20:44| 日記

4/11(水)

来て早々に日記を開けました。
そう言えば日々を記していなかったので、一筆。

昨日とか一日中70年代にしてめちゃくちゃカッコイイ曲を聴いていました。
この生活が何年も続いたらきっとエライことになるんだろうと、未来の自分を想いつつ…
そして朝は陽水さんを聴きながらここまで原チャとばして来ました。
陽水さんのいつまでも前倒れな気持ちが何より好きです。
今日もがんばるど。

 コジョ
============================================

今日は厚着で暑い一日になりました。
拾得にチケット持ってこかと思ったが…
去年の失敗を思い出し、
営業を確認したら…
今日はお休みでした。
だから事務所きました。
なのに事ム所ミーティング中で入れなーい。

 ばろ
============================================

…そんなばろちゃん&知ちゃんの●●回目のお誕生日!
4.11?o???a????.jpg
4.11?a?????P?[?L.jpg

すみませんm(_ _)m
ありがとう♪
今日は会社の課の転勤になる人の送別会で終ってから事務所に来ました。
平日は、あまり事務所に行けてないし、このまま私の誕生を祝うなんて申し訳ない習慣はフェイドアウトするかなぁ〜と思っていたらみんな用意して待ってくれていてお誕生日会をして頂きました。
ほんまにほんまに温かい気持ちと言葉・貴重な時間ありがとう黒ハート
サンキューですかわいい

 知
posted by 春一スタッフ at 19:23| 日記

4/10(火)

さっき来ました。
もう帰ります。
20分ぐらいしかいませんでした。
スミマセン…。

 ヤス
posted by 春一スタッフ at 18:51| 日記

2007年04月10日

4/7・8(土・日)

4/7 お昼間、ミントさんが素敵鮭お寿司を差し入れに。
お手製バンザイ!


たまには?POPな音楽を聴きながら。夜のお食事。家族でテーブルを囲んで…
4/7POP???y????????????.jpg4/7?~???g???????????????i.jpg4/7????????????.jpg



おそくなりましたがやっと事務所へ来ました。
今年もよろしくお願いします。
ちらしをいただきに来ました。
とりあえず週末はバタ×2してます。
平日は予定ないかぎりがんばります。
名ふだ(スタッフパス)をこじょがつくってくれました。うれしい黒ハート

 ありす。

4/8 
春眠暁を覚えず…覚えなさ過ぎるスタッフはどこでも眠れるのです。
4.8???@?N??.jpg

祝春一番プレイベント サンホール編!
風太さんトークで参戦!
4/8???????????}???V???[.jpg
posted by 春一スタッフ at 19:55| 日記

4/5(木)

鼻血がでたよ。なーんてね。
美奈ちゃんご協力ありがとう黒ハート
今日は、私のエイプリルフールです。
私は、元気です。
少し遅いエイプリルフール…。今日は、いい天気。

 グティ子まりもっこり
============================================

お久しぶりちゃん。
クリッピング2007作成に参りました。
たまにしか来れないので、ちゃっちゃとやってちゃっちゃと帰ります。
ちょこは早いもの勝ち!!

 ばろ
============================================

4/6 夜になれば、酔っぱらいも増えてくるのです…
4/6?????????????????C????.jpg
posted by 春一スタッフ at 19:49| 日記

4/3(火)

最近サッカーのことしか考えられません。
初めまして、花木です。
今のお気に入りはファン・ロマン・リケルメです。
アルゼンチンの選手です。背中にロマンを背負う男。
守備もできないしスピードもない現代サッカーでは絶滅寸前のプレースタイルですが、そのラストパスのファンタジーは素晴らしい!
そんな恐竜リケルメが現代サッカーをかきまわす姿はまさにロックンロール
進化は常に一方向ではない、と
新しいものが正しいわけではなく
もちろん古いものが正しいわけではなく
面白いことは常にその向こう側にあります
この前曽我部さんの「LOVE CITY」を買いました。
つまりこのアルバムはそういうアルバムです。
激しい曲も優しい曲も、モダンでもクラシックでも
生活と歌があればロマンが生まれる。・・ハズ
曽我部さん聴きながら、リケルメのプレーを見てみましょう。

 花木
posted by 春一スタッフ at 19:39| 日記

2007年04月09日

4/2(月)

どうもお久し振りです。むらかみです。
今年もよろしくです。
黄砂がたくさん飛んでます。
なので滋賀まで飛んで帰ります。
ではまた。

 むらかみ
posted by 春一スタッフ at 21:42| 日記