2007年04月30日

4/30(月)

きのうは、ヒコチンとすずきさんと買い出しに行ってきました。
大量の買い出し、楽しかったです。
今日はケータリング会ギをしたり荷物を出したりしました。
本番がもうすぐ!!がんばります!!

 川枝

070429kaidashi.jpg
============================================

またまた私は筆を取りました。ヒマじゃないよ。
昨日、モーリーさんと二人乗りをしました。
心底ダイエット!!と思いました。
ドンクサーズの私は昨日、じむ所にケータイを忘れたのです。
今日はそのさんとロック食堂のTシャツペアルックです。でへへ。
モーリーさんとは色がおそろいです。にやにや。
要するに妙な三角関係です。ギャー!!メロドラマ!!

……なんつって。おそれいりまめ。
昨日のダイエット宣言とは裏腹…クッキーやら食べてます。
昼寝起きのグティ子です。 ムニャムニャ。。。

 グティ子

070430pairlook.jpg


070430guthi.JPG
グティ子(デキル女)仕事中
============================================

晴れ
買い出し日に風邪ひいたアホです ゴメンナサイ
もう本番だョ 久しぶりの春一なのにずーっと来てる気分どす。
あいかわらずステキ
今回は会場なので満喫しちまうのでありマス。エヘン
ここまでの準備をして下さった皆々様お疲れサマです。
本番がすばらしき日々でありますやうに アーメン なんつって

 ひら
============================================

今日で4月も終わりです。ほんで連休まっただ中なのに、佐川は全開です。
うちは有給休暇使いまくりで服部緑地に入りびたりです。
そうそう散髪しました。若返り大作戦です。
3つ位と思ってたら、コジョリーヌに5つは若返ったと言われ、大喜びの4月最終日。
今年もチラシ係を拝命。いんどしぃーがいなくて、ちょっぴりさびしいバッド(下向き矢印)
しかしミントと初コンビ結成でわくわくグッド(上向き矢印)
ミントよろしくちゃん。

 ばろ


070430tana.JPG
春一番オフィスの一角・・・ええ、何でも集まります。


070430nogusono.JPG
青い春。


070430sannninn.JPG
1本で〜もにんじん♪三人寄れば文殊の知恵。何かを企んでいます。


070430hannkopan.JPG
※注 これは「ヒト」の「手」です。
再入場の時はアナタの手にペッタンコ。



posted by 春一スタッフ at 19:56| 日記

2007年04月29日

4/29(日)

お天気に誘われて、服部緑地経由で事務所に来ました。
めっちゃ気持ち良かったです。本番が待ちどおしくなりました。
今年は公式カメラ小僧です。くーちゃからフィルム、風太さんからカメラBAGを、モーリーからメモリーカードを。ありがとうございます。
皆さんのカッコイイところを、素敵な笑顔をパチリ☆いただきまーす。

 ひとはん

070430kamera.JPG
============================================

久しぶりにジムショにやってきたけど、みな工場長にしかられた
これではお給料のおにぎりがなくなるのでがんばります…

 やまかよ


070429passdukuri.JPG


070429yamakayohimo.JPG
============================================

皆なんやら忙しそうなので私は日記でも…筆を取った、ゼ。

今日は屋上で風太さんと昼食。
で、屋上でアンニュく、ペンキをぬり。
ミント氏、ナルミ氏とアンニュく映画話にあじさいが咲いたよ。

事務所の中を今、横目で見る…
   チラリ…
皆、忙しそうである。
      …。

 今日もグティ子はボンクラーズの巻


070429kannuri.JPG


070429KANKAN.JPG


070429hirune.JPG


070429kojouma.JPG


070429udon.JPG

今日はケータリングやら買い出し、いっぱい。
ヒコ・川枝さん・鈴木さん、ありがとう!
班分けも決まったので…
各々、わっしょいみんなが班ごとに集まりだして動きだしました。

さぁ、速度はついたよ。
あとは本番。

ここまでくると、コジョはようやく落ち着いてきて… そして… 少しセンチメンタルに。

夕日がまぶしい…と思う22時。

 コジョ
posted by 春一スタッフ at 20:35| 日記

2007年04月28日

4/28(土)

もう気分は夏!!
だって今日は、うすーい服・夏ズボン・サンダル。
なのにさ…雨降ってきたり…止んだり…。
台無しである。

昨日はコジョと朝、「ダリ展」に行きました。
ここでは感想を述べないので直接聞きに来て下さい。

美容院も行ったし、ツメはラメのピンク(ショッキング)だし、本番までの準備出来たーヨ。

もう目の前。

 グティ子まりもっこり
============================================

ロック食堂で有山じゅんじさん見てきました。
泉谷しげるさんの名曲野良犬のギターは有山さんだと知ってびびりました。
人間的にもめっちゃブルースでした。
ロック食堂のマスターにも感謝します。

 S・D
============================================

もう23:30。
今、モーリーさんがミナちゃんのリクエストを歌っています。

コジョは出演者のパスの名前を書いてます。
ミナちゃんは、そのパスに穴をあけてます。
モーリーさんは、ステキな歌を歌ってます。アコギで。
私は、その空気にいやされてます。
泣きそうです。だってステキすぎるもん。
こんな時間がずーっと続けばナァ…って。
今夜は帰りたくないって思います。
いい声だなぁ…。  ♪**♪*'・。*.・♪

 グティ子

070428kojozangyo.JPG
コジョ(できる女)残業中
posted by 春一スタッフ at 21:29| 日記

2007年04月27日

4/27(金)

久しぶりに事ムショにやって参りました。
今日はマーサへポスターお渡しのおつかいへ
とってもステキな空間でしたハートたち(複数ハート) カワイっ。
もうすぐすぐすーぐそこまで本番が近づいてます。
ワクワク・ドキドキ!!本番晴れますよーに晴れ

 ノバナ
============================================

では、今からチラシをもって行ってきます。

 川枝


070427_g jan.jpg
ザ・Gジャンズ

070427mina-danboolu.JPG


070427sattyan.JPG


070427hanatyan.jpg


070427kaigityu.JPG




posted by 春一スタッフ at 20:59| 日記

2007年04月26日

4/26(木)

久し振りに箕面へ帰って風太さんのお家の近くを歩いたら、広大なレンゲ畑を見かけました。
8年前、春一番仕込み日に、ぼーぼーしげる客席の雑草を刈るためにたこ焼きくんと江坂まで鎌を買いに行ったのを思い出しました。
江坂までてくてくてくてくー。
その途中でレンゲ畑を見つけました。
レンゲ草で冠を作って、会場の客席の恭蔵さんの絵に掛けました。
レンゲの花が5月に咲くことを知りました。

 みな

07-04-26_16-48.jpg
photo by みな
============================================

あと一週間で初日がはじまります。またあの空気に浸れます。
チケット屋の掲示板では景気のいい飾りとともにサマソニの宣伝をしていました。今年は会場が変わるそうです。
ボ・ガンボスの唄で「まつりをさがして〜」という詞があった気がします。きちんとはおぼえていませんが。「まつりをさがす」ということばがいいなと思うのは、いつだったろうか、たぶんテレビやなにかで70年代の"まつり"を見て、それ以来、さがしている気がします。
テレビで覚えているのはNHKアーカイブスでやってた深大寺TOO MUCHです。公園の中で好き勝手にステージつくってロックやってるのが良かったです。もうこんなんやりたいと思わずにはいられなかったです。一緒にテレビを見ていた親は笑っていたけど、笑えなかったです。
自分達の手で、まつりをつくるのがつきささりました。手づくりで、あまりたいそなものではなかったけど、カッコよかった。ライブを見せてもらうのではなく、一緒にやってる感じ。一体感。この場に居る、参加している感じ。あくまでカッコよく、熱く、クールに。まじめに狂う。
やらなきゃおもしろくないでしょう。はじめなきゃおもしろくないでしょう。と挑発されている気がしました。
70年前後に生まれたまつりたちかもしれないが、一生さがすべきものかもしれないと今でも思います。春一番はまさにあの時代のまつりから始まり進化して誰もまねできないものになっていると感じます。インデペンデントさとプロのバランスがつりあっている。今あるまつりで最高の状態にあると思います。
写真でしかしらない大阪城公園で風太さんがやった「ロック合同葬儀」が僕の憧れのまつりです。一度写真を見て以来、あれ以上に心ゆさぶられる空気感のあるライブ写真は見たことがありません。もう、ああいうライブはないのかもしれません。しかし、そこから始まった春一番があるのは僕の救いです。
サマソニやフジロックに行って満足している人にぜひ来てほしいと思います。音楽ってもっと参加できて優しいものであることを知ってほしい。もっと不良のやっているカッコいい場に来てほしい。です。
おめあての出演者が終わったらもう終わりでなく、その場にいることが、ワクワクしてくること=まつりで踊ることを知ってほしいです。山の中でやっているものもいっぱいありますし。
でも、ほんまに一度、ゴールデンウィークに服部緑地でやってる春一番に来てみて、と友達、好きな人に言いたい。というか言ってる。こんな空気どこにもない。
別にいいことしているわけでもないし、人に役に立つこともないけれど、サマソニやフジロックで満足できない人がさがしているものがここにはある。
カッコイイものが野音からあふれるほどある。
だから来て!

 なるみ


070426fuuta.JPG
posted by 春一スタッフ at 21:34| 日記

2007年04月25日

4/25(水)

無職になりました。
1年3ヶ月働いたヨ。
なんか、実感ないわー…。
ニュートラルです。
明日から、爆音でもなく、モクモク プカプカでもない日常が始まるゼ。
先の事?そんなの知ったこっちゃねーゼ

…さぁ…次の仕事何しよかな。

 グティ子

posted by 春一スタッフ at 22:07| 日記

4/24(火)

070424_fuuta~0001.jpg

きのうの夜にケーキ焼きました。
シロップと苺入れました。
今日、さっき事務所に持ってくる途中…
袋の底が濡れているではありませんか
ケーキがびしょびしょたらーっ(汗) 今年のケーキは失敗!?悲しいなー。しょぼんバッド(下向き矢印)
でも楽しい1日です。
風太さんおたんじょうびおめでとうございます揺れるハート

 ばろ
============================================

今日は、風太さんの誕生日です。
残業1時間で、終わったので、友達の、お店で、ケーキを買ってジム所にきました。
初めましての人もいっぱい、スタッフがいっぱい。愛がいっぱい。歌がいっぱい。おめでとうがいっぱい。大好きがいっぱい。

 知
============================================

皆さん おいしいと言って食べてくれてありがとーさん。
解散までに、もっぺん、ちゃんとしたの作ってくるわ。
ともちん、傘ありがとーさん。
5/2はお休みできることになりました。
皆さんよろしゅー

 ばろ
============================================

おめでとう、風太さん。
  祝59黒ハート
グティ子の袖は鼻血じゃないよ、ね、モーリーさん

 グティ子
============================================

知らんなあ
何ノ事ヤラ

 モーリー
posted by 春一スタッフ at 19:30| 日記

2007年04月23日

4/23(月)

起きた時から銀杏ボーイズ、事務所に着くとTHE POGUES(ネガティブパンク?)

つちかに対抗した書き出し…
でも事実。

本番まであと10日です!

各自の一生懸命やれば結果がどうあれ心に残るのです。
私は最後まで一生懸命やったるよー!

天候も気になってきます。
お天気さんも「祝春一番'07」に一生懸命なってくれればいいのだけど…。

 コジョ
============================================

起きたらJETを聴いて
職場では…トランス…。

つちかとコジョに対抗した書き出し…。
ケド…何故か…うーんとなる次第。

今日は、事務所に来ていやされてます。
ここは、いい気持ち。

 グティ子
============================================

起きたらポップな空と選挙結果。
傾けなくては聞けないCDデッキ。
雨をみたら、友に貸す詩集を持ってチョコ食べもって家を出たら…

つちかとコジョとグティ子に対抗した書き出し…。
ねむる直前、事務所への道、本が読めない状況での頭の空いたとき…妄想にシフトチェンジ。
そんな日々がボディーブロー

 みな
posted by 春一スタッフ at 21:29| 日記

4/22(日)

きょうはプリッパーズ・ギターをシックに流しながら下北沢
  バカラックの    もちろんロジャー・ニコルズ    リア・ディゾンが   セレクト・ショップ 宇宙企画   共産主義

↑おしゃれな書き出し 挫折の記録

ありがとうございます!

 西村
posted by 春一スタッフ at 21:23| 日記

2007年04月21日

4/21(土)

〜「祝はやとちり」「祝解放」の巻〜
昨日事ム所に行くと、パチパチパチーと「おめでとう!!」の声。
「ん?」
『おめでとう』
「えっ!?何!?どしたん!?」
『グティ子、無職おめでとー!!』

あわわわわーーーー
そうです、私の退職祝い。
めっちゃ嬉しかった。
ほんまにおどろいた。
サプライズだい!!

しかし…
困った事に……
無職になるのは25日…。はやとちり…。
ケド、嬉しかったよ。ありがとっ!
そしてその「祝い」の次の日の今日…仕事してきました。ゴーン。

 グティ子
============================================

祝はやとちり…色んな人にお祝いしてきましたが、
人生初のはやとちりお祝いをしてしまいました。コジョ
070420_cake~0001.jpg


退職おめでとう〜
070420_gutty~0001.jpg


就職おめでと〜
070420_hana-2~0001.jpg


通称『ポス隊』はなちゃん、ポスターどんどん全国へ!世界へ!
070420_hana-chan~0001.jpg


もろちゃん&せっちゃん(注:姉妹ではありません)誰よりも元気です。。
070420_moro&setsu~0001.jpg


突然の「金沢行って来ます!」発言…
春一スタッフは神出鬼没…いってらっしゃい
070420_suzuki~0001.jpg
posted by 春一スタッフ at 20:08| 日記

4/19(木)

2日連続の野崎町上陸です。
ポスターの報告を頂きました。
コジョ、速報サンキューです。
さっそく、明日チャリンコドライブです。
春一番が春でよかった。
夏なら暑くて無理だわ。

070419_staff-ippai~0001.jpg
スタッフが溢れております。。
…事務所が狭いんじゃなくって、、
……スタッフが多いの…ですよ。。きっと。。

070423_2227~0001.jpg
ポスター出番待ち

070419_???C?H??~0001.jpg
鳴海課長お食事中(内股?)
posted by 春一スタッフ at 20:01| 日記

2007年04月18日

4/18(水)

久しぶりに走りました。
バス降りて、電車まで4分。
がんばりました。手(チョキ)
電車に乗ったら、変質者なみの荒い鼻息でした。
走るって大変ですな。

 ばろ。

名札作成をこじょりんこに急かされてます。
去年は、ミントに作ってもらいました。
今年も誰か、すてきな名札を作って下さい。

 ばろ。
============================================

アナログッティー グッバイ!!
え"ー、、、この度、わたくし、グティ子はパソコン…Myパソコンを手にしました!
モーリーさんが、持って来てくれました。
ホンマにホンマに嬉しいです。
ありがとうございます。
モーリーさん、灰皿〔無職祝い〕とかパソコンまで…。んもーっ!!
どうしてくれよう、モーリーさんよぉぉぉっ!!
こーなりゃ…。うん。ほんまにありがとうございます。
次の仕事は事務を狙っているので勉強します。
今年のグティ子はハイテッカーです。
誰かさんが、私の削ったえんぴつ折ったので、またシャカシャカザクザク職人技を見せつけたいと思います。

 2ギガ グティ子

070417_?I?[???X?^?[?Y~0001.jpg

070418_hitohan~0002.jpg
ヤマカヨさんからの差し入れ「明太子せんべい」…
か…辛すぎる…


070418_mori~0001.jpg
僕モーリー
ハイテク担当。いつもありがとうございます。

posted by 春一スタッフ at 21:35| 日記

2007年04月17日

4/16(月)

今日の事ム所はのんびり。
こんな日も必要ね。雨で良かった。
ケド、帰りは止んでね。
今、とってもビールが呑みたい…。ビンビタCは要らぬ。

 ビールグティ子ビール

070416_?J??~0001.jpg
070416 13?N?O~0001.jpg
============================================

外は雨。
ぐってぃが一生懸命削ってくれたえんぴつ、早速折れてしまったわ…
とがりすぎに要注意!

迫って参りましたよ。本番まであと17日前!!セブンティーンです。
新人さんが来る度、春一番の復習をやってます。

 コジョ

070416???M~0001.jpg
posted by 春一スタッフ at 21:30| 日記

4/15(日)

「酒は飲んでも飲まれるな!!」
昨夜、飲まれました…。

みなさんも気をつけて下さい。

音楽にのまれて下さい。

 ヤス。 気持ち悪い…。
posted by 春一スタッフ at 21:21| 日記

2007年04月15日

4/15(日)

今日はチラシを送る準備をしました。
屋上では灰皿の缶にペンキ塗りが行われていた模様です。
後、2週間くらいですね。

 ナナ
============================================

あーっとと、毎日来ているのに久々だなぁ 日記。
今日は晴れたので生まれて初めて梅田まで自転車で来ました。

 ほんとうに これるものとは 思わずに
 淀川越えて ビルの谷間へ         みな

さぁて、今年はDVDの種類が豊富です。
昨年、一昨年は春一番’96のNHK放送DVD、’99年の青空天国(恭蔵さんクロさんの追悼コンサート:日比谷野外音楽堂)のDVDばかり観ていました。
青空天国…確かスタッフをして行った時には青空天国という名前だった気がするけれども、TV放送分にはそんな名前はなく…。気に入っていたのに、ん〜勘違いなのかなぁ。
’96年のDVDは、もう次に誰のどんな歌が流れるのか覚えるくらい観ました。DVDのシバさんは髪が長く、昨年春一番でショートカットのシバさんを拝見して「髪、切りはったんや!」と思いました。
んっ!?DVDは10年前!!シバさん、ちっとも年を取りません。
忌野清志郎さんが登場するといつでも風太さんが「この曲はオレがリクエストしたんやー」と言います。
『世間知らず』
染みます。

何年か前の春一番で、友部正人さんが出演された時にステージそでの演目表に『朝は詩人』が入っており、ドキドキしながら待っていたら、風太さんが「時間押してるからカットやー!」と言って朝は詩人をびっと消して行きました。あー。っぎゃーっ!!

こないだ3/11の私たちのムジカ・祝春一番プレイベント。
グティが演者さんに歌のリクエストをしていました。
春一番…風太さんが自分が聴きたい歌を聴かせたい歌を聴くために創ったコンサート。
そうかぁ、自分が聴きたかったら、リクエストしたかったら、自分でそんなコンサートを創ればいいのね。
うむうむ、納得。

 みな
posted by 春一スタッフ at 20:55| 日記

4/14(土)

NOT真空パック。
真空パックの意味がわかりました。知らなんだ。
今日も勉強したよ。

デアゴスティーニから創刊される「週刊グティ子」
気になる。

 グティ子
posted by 春一スタッフ at 20:53| 日記

4/13(金)

もうすぐ無職になります。
ん?
すなわち毎日、日曜日。
今日は13日の金曜日。ホラーのはずが気分はポップンガール黒ハート黒ハート

無職になったら、とりあえずフラ〜リしたいです。
誰か職、下さい。

 グッティー
============================================

こないだは素敵なお誕生会をありがとうさんです。
4月生まれで得した気分グッド(上向き矢印)
とりどし4月生まれのばろでした。

(追)来月の勤怠予定の時期がやってきました。
5/2に休みを取得する計画を実行する日が来週月曜にせまってまいりました。
絶体(?)絶対(?)休むでーー。

 ばろ
posted by 春一スタッフ at 20:48| 日記

4/12(木)

こないだ気付いたら、知らぬ間に冬が完全に終ってました。あらら。
昨日はともちゃん、バロちゃん、おめっと黒ハート
またピザ注文しようゼイ。

Theピーズの映画、楽しみです。
水曜日を狙って行きます。これは一人で行かなきゃ!!
ね??モーリーさん。CD一枚持ってこ。

 グティ子
posted by 春一スタッフ at 20:44| 日記

4/11(水)

来て早々に日記を開けました。
そう言えば日々を記していなかったので、一筆。

昨日とか一日中70年代にしてめちゃくちゃカッコイイ曲を聴いていました。
この生活が何年も続いたらきっとエライことになるんだろうと、未来の自分を想いつつ…
そして朝は陽水さんを聴きながらここまで原チャとばして来ました。
陽水さんのいつまでも前倒れな気持ちが何より好きです。
今日もがんばるど。

 コジョ
============================================

今日は厚着で暑い一日になりました。
拾得にチケット持ってこかと思ったが…
去年の失敗を思い出し、
営業を確認したら…
今日はお休みでした。
だから事務所きました。
なのに事ム所ミーティング中で入れなーい。

 ばろ
============================================

…そんなばろちゃん&知ちゃんの●●回目のお誕生日!
4.11?o???a????.jpg
4.11?a?????P?[?L.jpg

すみませんm(_ _)m
ありがとう♪
今日は会社の課の転勤になる人の送別会で終ってから事務所に来ました。
平日は、あまり事務所に行けてないし、このまま私の誕生を祝うなんて申し訳ない習慣はフェイドアウトするかなぁ〜と思っていたらみんな用意して待ってくれていてお誕生日会をして頂きました。
ほんまにほんまに温かい気持ちと言葉・貴重な時間ありがとう黒ハート
サンキューですかわいい

 知
posted by 春一スタッフ at 19:23| 日記

4/10(火)

さっき来ました。
もう帰ります。
20分ぐらいしかいませんでした。
スミマセン…。

 ヤス
posted by 春一スタッフ at 18:51| 日記